串本採集行 9月その1

2011年09月15日 13:12

今年最後の串本採集に行ってきた。
例によって、前日から大阪入り。

201109091.jpg
今回は、さくらママさん家にお邪魔。
一緒に夕食を食べることに。

201109093.jpg
さくらママさんと、嫁が料理している間にスイハイを。

201109094.jpg
相変わらず立派なタテキン。
注目は、ヒフキアイゴの状態の良さ。
肌やヒレの状態から、実に大事に飼育されていることが分かる。

2011090910.jpg
クログチニザも素晴らしい色合い。

201109095.jpg
旦那さんのお気に入りのセグロチョウも非常に良い。
気に入った魚の1匹飼いなど、なかなかできないものだ。

201109097.jpg
相変わらず美しいヤギ水槽。

2011090913.jpg
で、料理ができあがったので乾杯!
たいへんおいしゅうございました。
さくらママさん、ありがとうございます。

さくらママさんに別れを告げ、一路串本に。
台風の被害を心配していたものの、わりとスムーズに到着。
海沿いは大したことがなかったものの、三重県側や山間部では大変な状態のようで、自衛隊の車がひっきりなしに通過していった。一日も早い復興を願うばかり。

201109102.jpg
待ち合わせ場所に集合。
今回は、広島からは、だにやんとTankさん。大阪からは、ケントパパさん、Tetsuoさん、ヨッシーさん、ヤスさん、レオポン、わもんさんペア、たまーぼさんペア、それにうちら夫婦を加えた総勢13名。

201109101.jpg
お疲れなのか寝ておられる(笑)。

つづく。


コメント

  1. もちのすけ | URL | -

    和歌山、奈良共に今週も大変そうです(-_-;)
    復旧もままならない状態なのに・・・

    シルバーウィークですが足が遠のきます・・・
    なんとか私もあと1回は行きたいすね。

  2. 雪風 | URL | -

    海沿いは大丈夫でしたよ。
    大丈夫な場所に行って、お金を落としてくるのも大切なことだと思いますよ。さすがに被災地付近ではアレですが。。。

  3. もちのすけ | URL | -

    有難うございます。
    雪風さんの返信でやる気出てきました。
    今週も心配ですが
    来週あたり南紀ファン
    磯採集ファンとして行って来ます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necon.blog38.fc2.com/tb.php/639-42af410d
この記事へのトラックバック