--年--月--日 --:--


タイフーン完成

2006年11月09日 22:12

typh-wep.jpg
タイフーンに搭載する各種ミサイル。
ミサイルにも色々とステンシルがあって、ナカナカ良い具合です。
AIM-9なんか、小さいクセにデカール一杯でしたよ。
ストームシャドウAGMも、なんかカコヨイです。

typh-comp3.jpg
で、搭載。

typh-comp2.jpg
インストの塗装指示は無視しましたが、バーリーグレイは意外とキマッたのではないかと。デカールは、ラウンデルと部隊マーク、一部のステンシルをModel Alliance のものを。他はキット付属のものを使いました。

タイフーンは、かなり気に入っている機体で、実はもう一機ストックがあります。今度作るときは、違う装備にしようと思います。次は29(R)Sqn,にしようかと。
スポンサーサイト


コメント

  1. うみぬり | URL | -

    雪風さん。こんばんは

    レベルの新金型ですか。
    カコイイですね。
    自分は欲しいけどお金が無くて買えません・・・

    自分もエア(故)の1/72が塗装待ちですが色が無くて塗装できません。

    うーん困った。

  2. ドカ山 | URL | EQLx3PZo

    こんばんは
    タイフーン、いいッすね!
    (当たり前だけど)ロービジがすごく似合う機体ですね。
    この辺の最新鋭機は全くノーマークだったのですが、結構かっこ良いなあ。

  3. 躍人 | URL | I4t1ZHtI

    こんばんは

    完成オメデトウございます。
    さすがの仕上がりですね。
    スミ入れの繊細な感じが大変GOODです!

    私もタイフーン好きですよ。
    本当に格好良い(試作機見たときはどうなることかと思いましたが)ですね。
    先日、危うく(?)エアフィックスの48を買いそうになってしまいましたよ(買いませんでしたが)。

  4. mikami | URL | tHX44QXM

    タイフーンカッコイイですねぇ~
    72の単座も新規金型で作ってくれないかなぁ~と思います。
    最近の完成機がプロペラばかりだということに気がついてJET作りてぇと思ってしまいました。

  5. 雪風 | URL | cKg/74mY

    ■うみぬりさん
    うむむ、塗装待ちですか。それはいけませんね。健康に大変悪いであります。

    ■ドカ山さん
    タイフーン、完成してみると凄くイイです。それにしても、蛇の目マーキングになると、あらゆる飛行機が格好良く見えてしまいます(笑)。

    ■躍人さん
    お褒めいただき恐縮です。

    私も試作機EAPの段階ではどうなるかと思った一人です。でも量産機になると、こなれて良い感じになりましたね。

    ■mikamiさん
    72は、複座の方が新金型になってますね。でも複座は何か、もっさりした感じがしてイマイチ好きになれなかったりします。

  6. 作左 | URL | jPC7I2S6

    こんにちは。
    次々の完成、おめでとうございます。
    カチっとした綺麗な仕上がり、さすがでござりまする。

    カニパン考察、またまた笑かしてもらいますた~(笑)

  7. のろかめ | URL | c72iqOhs

    何故かお久しぶりですこんばんはー。
    完成おめでとうゴザイマス。
    透明なキャノピー、ムラのない塗装等、オトナなモデリングですねぇ。こういうのにはすごく憧れますです。

    最近プロペラばかりなので僕もJETが作りたいです、ハイ。
    ホイットルとかシーベノムはナシの方向で(笑)。

  8. 雪風 | URL | cKg/74mY

    ■作左さん
    お褒めいただき、何やら恥ずかしいであります(^^;。

    かにぱん、最近チョコかにぱんなるものも目撃されているようです。

    ■のろかめさん
    何故かお久しぶりでありますね。
    ムラの無い塗装・・・エアブラシのおかげです。
    エアブラシが無かったら、プラモやってないかもしれません(笑)。

    で、のろかめさんにはシービクセンとかシービクセンを、おながいしたいですねェ。

  9. ヒロシ | URL | -

    グリペンに続けての完成おめでとう&お疲れさまです。
    小物がシャキッとしていると作品も引き立ちますよね。塗装も決まっていてカッコイイです。

  10. 雪風 | URL | cKg/74mY

    ヒロシさん、どうもありがとうございます。
    小物がしっかりしていると、それだけで作品の出来が違うように見えますもんね。なので、あまり出来のよくないミサイルなどは取り付けないようにしています。

    ヨーロッパ系のミサイルや、爆弾のセットが欲しい今日この頃なのです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necon.blog38.fc2.com/tb.php/197-addc2bba
この記事へのトラックバック



